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2019年02月の記事は以下のとおりです。

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2月上旬あたりからポチポチ作ってました。こう並ぶと意外と色とりどり!

実は水面下でhknhのサイトを改装してます。
サイト改装する前に作品増やせって感じですが、またサイトいじってます。
(というか創作に関しては現在ゲームであっぷあっぷです…ごめんなさい…。)
サイト改装の主な目的は「hknh3を公開するページを作れるように組み直す」のと「デザインを今風に」です。
前者に関しては完全に作者である私のための目的なので、とりあえずは置いといて、
後者については検索ページにサムネイルを表示させたり、スマホのメニューの表示方法をちょっと変えたりしています。
……と、言葉にしてもイマイチ伝わりにくいのでアレですが…。

あと、流血やCP表現がある際の警告をもう少し分かりやすくしています。具体的に言うと検索ページなどに表示するようにする…つもりです。これについてはまだ「検討中」の段階ですが、程度の過激さを5段階にしてみたりとかするのもありかなぁと思ってます。

そういえば、今のところR18をサイトで扱いたい!という思いはないのですが、いつかR18を扱うかもしれないのでそれもちょっと検討中です。

タイトルの如くです。ラスダン完成しません。
「2月いっぱいに終わればいいって言って案外中旬くらいに終わりそうじゃない?」と軽く見てました。全く終わってません。
マップの構造はもう半分くらい終わったんですが、何が詰んだって””マップのデザイン””で詰みました。
今までのマップ作成だとマップのデザインはできてるけどマップの構造が終わってない!という事が多かったんですが、今回は全く逆で、デザインが全くできてません。

そもそも何でこんなことになっちゃったのかというと、「資料不足」というのが最大の問題でして。
今までのマップは写真で撮ってるか、こういうところって具体例を挙げられたのですんなり行ったのですが、今回だけは資料が全くない状態で四苦八苦するところからだったので、まずそこで1つ詰んで、そして今度は「ラスダンらしさがない」という問題に激突して今に至ります。
といっても、ラスダンらしさがないって殆ど私の画力不足が原因なんですよね…。でもここで「画力ないので練習します!」とか言ったら完成しなくなるし、でも中途半端で行くと一気に興醒めになるし…。あとは絵柄との折り合いの悪さとか。とにかく、「やりたいこと」「ゲームとしてプレイした時の盛り上がり」「作画コスト」みたいなものがそれぞれ大喧嘩状態。

焦っちゃ駄目だーと思いつつもやっぱり焦るからなんというか、この…状態。
このラスダン変更するならゲーム製作中断します、っていうくらいこのステージは腹を括って設定をまとめた箇所なので妥協せず行きたいですけど…。中々まとまらないからどうしたものか…。

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