ぼちぼちまちま日誌2

エントリー

2019年04月の記事は以下のとおりです。

20190309210301.PNG
20190309210302.PNG
もう1か月前の話ですが、四国(と言っても実際は松山・琴平・高松くらい)行ってきました。
毎度おなじみの18きっぷで香川に入って、四国にいる間はフリーパスでぐるぐるしてました。
天候には微妙に恵まれなかったものの、こんぴらさんや栗林公園で天気持ったのは不幸中の幸い。
時間に余裕があれば四万十川とか大塚国際美術館とかも行きたかったんですがね…時間が足りなかったです。
四国には1年以内くらいにまた行くと思うのでその時に行ければ…行くつもりです…。

あと超今更なんですが、web拍手・SNSシェアを今風にモーダル表示にしました。
で、それに伴い、各ページにweb拍手・SNSシェアを追加しました。
サイトを改装してからweb拍手ボタン置くところないから…という理由で撤去してたのですが、
前にツイッターで個人サイトの話が持ち上がった時に「やっぱweb拍手つけるか!」ってなった次第です。

web拍手が押しやすい位置(?)に来たのも関係あるのかもしれませんが、最近web拍手多くて嬉しい限りです。
やっぱりサイトでリアクション貰えるのは良いですね!web拍手押してくださる方、ありがとうございます!

エイプリルフールが一応公開できたため、少しずつhk3に戻ってます。
(並行して進めますと思いつつも結局3月後半はエイプリルフールの準備だけだったので…)
2月の時点でダンジョンみたいなマップはある程度終わったので、今月からはモングラ。

……なんですけど、マジでしんどい。やばい。終わりが見えない。
2月にも似たような問題で激突してるので2か月ぶり2度目の悪夢です。ありがとうございます。
ストーリーも決まった、世界観もある程度決まった、方向性も決まった、よしモングラ作ろう!

この世界観に合致するザコのデザインって何だよ……←イマココ
みたいな状況。
この状況、突破口が見えるまでの間は資料探しては「これいいよね?いいよね」→「駄目ですね!」をやり続けるので、作業は止まる、いつこのループが終わるかは見えない、時間は過ぎる の三重苦なのでめちゃくちゃメンタル抉られていくんですよね……。

前の日記見たら、3月は手描きマップ!と言ってましたが手描きマップは保留。

「学園はこには 体験入学版」公開しました。
20190401201811.png
ダウンロードはこちらから:2019-April.zip
攻略情報:学園はこには・攻略情報

■■あらすじ■■
わけあって学校に遊びに来た御影と色々雑な3日間をお楽しみください

■■諸注意■■
・動作環境は、WOLF RPG エディターに準じます。
・このゲームをダウンロード並びに起動は全て自己責任でお願いします。
 いかなる損害が生じても作者は一切責任を負いません。
・ゲームやデータの二次配布などは禁止です。
・エイプリルフールに公開したいため、現在のバージョンでは結構雑な仕様です。ごめんなさい。(後述)

■■ゲームの仕様について■■
・何回もプレイしてイベントを埋めていくタイプのゲームです。
・セーブデータは1つのみ。

■■現在のバージョンについて■■
・現在のバージョンでは、28日~30日の昼パートのみプレイ可能です。
 30日夜パートは後日アップデートで追加します。(私が力尽きなければ)
・現在のバージョンでは、闇音に関するイベントが4つ閲覧可能です。
 (後日アップデートで追加されるイベントの関係上、3日目の予定がだいぶスカスカです。)

■■FAQ■■
・Q、アップデート待った方が良い?
・A、システムの関係上、1周で全部のイベントを埋める事は不可能ですので闇音に関するイベントを埋めるだけでもいいかも。

今年こそ1日で完結するエイプリルを……と思いましたが、
作業が全く追いつきませんでした!本当にごめんなさい。
新年度のエイプリルフールも、またしばしお付き合いください。

エントリーページ移動

  • 1