2016/08/27 - 11:00

進捗ダメです

[創作]
20160827103242b88.png
坂斉くん。
相変わらず水面下でゲームぽちぽち作ってますが、ストーリーが…ストーリーが……!
何かゴチャゴチャしているというか、イマイチ納得いかないんですよね。
とあるキャラの行動理由がストーリーを進める都合上そう行動してますって感じで…。
ストーリーを改めてハッキリさせたほうがいいのかなぁ…。
とはいえど起承転結の「起承」は何とか決まってます。問題は「転結」とバックストーリー。
先に断わっておきますが、今作ってるゲームが完成したとしても、作中すべての伏線を回収することは
今回は不可能なのではと思っています。
「不可能」というよりも話が冗長になること間違いなしなので、今回は無理に回収しようとは
あまり思っていません。つまり元から2作品にまたがるつもりで考えています。
でもそうするとやっぱり長ったらしい感がーーー…うーーん!

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど