2017/01/25 - 18:29

相変わらずのストーリーのあれ

[進捗]
ScreenShot_2017_0125_15_50_24.png
これだけで十分ゲームっぽく見える不思議(?)
※背景は現在描き途中です。
現在の問題:ストーリー詰め込みすぎじゃね??
ゲームも長ければいいってものでもないですし、ぐたぐたになるのを防止するために
1時間くらいで終わりそうな長さを想定していたのですが…。
今の状態だとクリアまでの時間のうちイベントなどの合計時間が6割くらい占める状態
なんですよね。流石にバランス悪すぎる気がしたので現在色々考え中。
ステージを長くする・ステージ数を増やすなどが一応候補。
現在の構想ではかなり大まかに分けるとステージは4つで、極端にイベントが多いのは
ステージ3なんですけど、ストーリーの都合上ここは急ぎ足にできないんですよね…。
そういえばですが、実はバナー変えました。
あと最近web拍手多くてとても嬉しい限りです。ありがとうございます!

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど