2017/02/08 - 12:34

イベスキップ

[進捗]
ScreenShot_2017_0208_12_20_17.png
素材が中々雑ですけど、まぁまだ開発中ですし…。
イベントスキップで相変わらず格闘中です。
…当初は作るつもりなかったんですが、序盤のOPでもプロローグでもない場所に、
セリフだけでA6の紙4P分のイベントが入ってしまったが為に実装確定した経緯持ちです。
実行方法も並列に並列させて並列で呼ぶような明らかにバグのフラグが立ちまくってることを
やっているので、かなり癖の強いものかつゴリ押し感が否めないものとなっています。
そんなかんやで案の定問題起こってます。とりあえず表示では、
1、連続で表示すると表示がバグる
2、最後のセリフのときに使用すると表示が(ry とこんな感じ。
2はもう仕方ないので一番最後のセリフの時は使用不可にしました。そこまで見たんだから
最後まで見てくださいよ ってことにしておいてください…。
1は「そんな一言一言に使うことあまりないよね」ってことで。すいません。
表示バグは深刻な事にはならないものの、何とか解決策見つけたいところです…。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど