2017/07/15 - 8:32

立ち絵

[進捗]
20170715.png
立ち絵を描いたりしてました。なおマップが描き終わってないため
イベントは殆ど手を付けてません。
20170715b.png
「キャラの立ち絵複数パターン欲しいよね~!」ということで、立ち絵の色の塗り方は
時短 画風の変化にあまり影響を受けないよう意図的に簡略化しています。
普段の塗り方は楽しいですけど安定感がないので…。
ちなみにいがのの髪の毛の長さは最初のスクショのほうが正解です。2は短すぎたかも
ゲ製のほうは世界観の都合上ファンタジー系のネタのストックを消化するのに向かないんですよね。
「いいネタあった!でもうまく使用できない!」というパターンが多いです。で、忘れるという。
でも大体気に入ったネタって長期的に覚えてるので、あまり好きじゃなかったのかも。
……何はともあれネタストック帳みたいなものを作ったほうが良いかもなぁ。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど