2017/10/08 - 14:58

仕様変更

[進捗]
ScreenShot_2017_1008_10_21_07.png
久々にいじってました。地面がマップチップになってます。
ゲ製hknhの仕様が変更になったので。
・ゲーム全体をアクションパートとストーリーパートで分離させました。
→1つのステージクリアでストーリーが進んでいくイメージで考えて頂ければ。
【アクションパート】
 ・横スクロールアクションで進んでいくゲーム要素が強い部分です。
 ・マップはマップチップ。Zキーで攻撃ができます。
【ストーリーパート】
 ・横スクロールだけどアクションなし。RPGゲームの町にいる時みたいな感じです。
 ・マップは手描きマップ。攻撃は使えません。
 ・一部ADV的要素あり。かもしれない。
【共通】
 ・所要時間約3、4分~のイベントはスキップ可能です。
ストーリーパートのほうに比重がかかってます。
アクションは手描きよりマップチップのほうが足場が明確になる…はず。あと作業量が格段に減るので楽。
ストーリーはようやく方向性が決まりつつあるかなぁという具合です。
web拍手ありがとうございました~!

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど