2018/05/28 - 20:23

結構載せることない

恐らくマップ描いてる時点ではhk3の中で片手に収まるレベルの手抜きマップ。
実際は実装に関してかなり厄介なマップです。詳しくは完成したら…。

ここ1週間の作業はもっぱらギミックでした。EV5,6個を連動させて動かすタイプの。
新しく作ったコモンは2,3個だったんですが、過去作ったコモンでは
実装させたい処理ができなかったり、スイッチの切り替えが上手くいかなかったり…と
結局ほとんど作り直してました。疲れた。
あと「このEVでこれやったらこっちのEVも動くから」みたいな処理は結構あるんですが、
流石に5,6個使っての処理は今回初だったのでモチベ的にもヤバい。

「頑張って作りました!」感出すとめっちゃすごいギミック(語彙力)みたいな感じですが
実際はアクションゲームでだいぶありきたりなギミックです。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど