2018/09/20 - 21:21

何回詰んでます?

現在はとにかくマップを作って、飽きたらエネミーの設定を練って、マップを考えて…の繰り返しです。
ようやくマップの作り方のコツが掴めてきた + はしごや動く床などの主要ギミックが揃ってきたのでトントン拍子で進むと信じたい…。
とりあえず今の段階では何年頃完成とは全く見当がついてません。来年中に出せたら最高ですけど多分むり。
現時点でマップの残り枚数は目途が立つのですが、エネミーが全く目途が立たないので…。
あと何気に難しいのが宝箱アイテム。これに関してはネタが切れると全く進まなくなるのでどうなることやら。(ちなみに現在ネタ切れ中)

で、現在ですが、またしてもストーリーの修正で詰みました。
今まで散々「光が…」「光はいったい何をしたいのか…」「また光で詰んだ…」と言ってきましたが、今回の詰みの原因は光ではなく財二。
詰んでる箇所や争点も大体同じところですが、光の行動が明確化しただけマシかな…?
とは言っても結構頭を悩ます問題点なので、今回もまたかなり時間がかかりそうです。
自分が納得いくストーリーになるまで粘るつもりではいますが、本当に「ストーリーが一番最初に手を付けて一番最後に完成した」になりそうな可能性が出てきました。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど