2018/10/12 - 12:02

まだまだマップ作り

マップ作るとき、大体こんな感じにベース画像作ってからやってます。
床部分はシームレス。パパーーッと貼り付けて崖の部分で削れば良いのでめっちゃ楽。
唯一の問題点はマップの構造が変わるとやり直しになるところです。
ちなみに画像に表示させてる財二は歩行グラフィックのサイズの1.5倍と2倍。

前回に引き続きマップ作業の「外観だけ」メインなので、進捗報告がかなりしづらいところです。「こういう雰囲気のところ通るんだな」というネタバレもしたくないのでスクショも出すに出せないし。

11月は新しいアクションの実装をしたいのでマップ作りはお休みです。
ただ、新しいアクションが今までのもの(短刀・弓)とちょっと系統が違うタイプのものなのでスクショはちょっと控えます…。
hk3進捗に関するブログ更新の場合、こんな感じのテキスト主体の更新になるかと思いますがよろしくお願いします。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど
2023年お疲れさまでした