2019/11/06 - 21:26

キー操作あれこれ

ザコ敵に一区切りついたのでじゃんじゃかスクリプト作業に入ってます。
半年近く放置していたデータ本体が並列実行15個くらい動かすというバグの温床のような有様で、望むような処理もちょっと不可能に近かったのでイチから作り直し状態。といっても意外とトントン進んでるので、1か月あれば大枠はできあがりそうです。たぶん。

で、ここまでは前置きの前置きでここから本題の前置き。
現在、イベント実行処理を作っていて、「イベントに近づいて一定範囲内に入ったらキー入力で実行」という処理を作ろうとしていたのですが、そこでふと「あれこれどうすりゃいいんだ?」と思いまして。

以下本題です。

こういう時ってどのキーボード押すと思いますか?

私個人としては①Z ②↑ ③Z もしくは ①②③全て↑かなぁと思うのですが、もしかしたら人によって認識に差があるかもしれないのでちょっと聞きたいなー…と思ってるところです。
そういうわけで、ゲームプレイ歴に関わらず教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

*11/03 返信不要でweb拍手くれた方へ
リンクミスの報告ありがとうございます!正しいリンクに修正いたしました。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど
2023年お疲れさまでした