2016/05/03 19:06

とば

[創作]
立ち絵改_とば
とばり。
口が見えない、眉毛がないのは仕様。「感情がない」設定なので、眉と口が見えなければ
幾分か感情が読み取りにくいのでは!?という事で。
感情を消すなら目も見えないようにしたほうがよかったんですが、そうするとあまりにも
人外的雰囲気が強すぎるかなぁという気がしたので。
余談ですが、お気に入りの創作キャラは御影とか幻魔とか色々いるんですけど、
描いたり動かしたりしてて一番安心できる、というか「あーこれこれ」っていうのは閻魔です。
なんだろうなぁ…付き合いの長さ?とかもあるんでしょうかね。
どんな状況でもキャラがぶれずに自然に動いてくれる気はします。
ちょっと追記で閻魔語り


閻魔って「男子高校生っぽい」の一言でまとめられるんですよね。
「近所の電車で見かける公立高校の男子高校生」みたいなイメージ。
学園祭とか率先して動いて、「○○ってどんなヤツ?」って質問に「あー良いヤツだよ」
って嫌味なく返せる。けれど優等生?って聞かれると「うん」と即答はできない。
そんな感じの、自分の人生で最低1人は思い当たるような感じの。
あと、基本的に自己主張は地獄・魔界勢の中ではしないほう。悪く言えば無個性。
ただ、コミュ障で依存気質な幻魔とか腹黒幼女な闇音とかどこまでも自由奔放な妖流とか
周りにクセの強い面倒くさいタイプが集まってるので、逆に無個性が光ってるかも。
(というか無個性光っててください!光ってたらいいな…!)
周りを引き立てて、おまけに自分も引き立つ みたいな。
まぁ悪い所もありますけど。
例えば自分の意見をまとめられないとか計画性が皆無とか。
3つの意見を受けて最善の策を考えるとかは得意なんですけど、自分の意見を一から
考えるのは苦手。これはともかく、計画性の皆無さは致命的。
いつかイサに見捨てられるんじゃないのって気がするくらいのだらしのなさです。
要は友達に持つには良いけど仕事仲間としてはNGなタイプ。
良い面も悪い面も持つけど魅力的だよね~ってキャラにしたい!!

誕生日でした+雑記
お絵かきと近況ちょっこり
オンリーお疲れさまでした