2017/11/13 - 16:42

進捗

[進捗]
ScreenShot_2017_1113_16_24_55.png
ブログにあげる時って縮小しちゃうので少々分かりにくいんですが、実は画面を小さくしました。
1280×720から960×540にしました。確か。
贅沢に画面を使いたい!って理由で画面サイズ大きくしてたんですけど、逆に荒が目立っちゃうし
何よりそんなに表示する情報がない!ってことでこうなりました。
「飽きやすい」「1日放置したら終了」「詰んだら投げる」という
「お前たぶんゲーム向いてないよ」な自分がクリアできるゲームにしようと思っているので
恐らく難易度は簡単なものになると思います。
複雑なコマンド入力は”私が”覚えられないのでやらない。
キーもなるべく少なくしたいですね…。ZとXとSHIFTとあと1個で基本は足りる筈…。
あとお金集めの周回とかは絶対なくしたい!自分が飽きるので!
hknh3、どこまでも自分向けゲームなつもりで作ってるので、
きっとゲーマーの方には物足りないものになりそうですが、なにとぞ。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど