2017/12/27 - 19:18

「ぼちぼちまちま日誌」の話をするとしよう

ふと思い立ってfreoを再インストールしたら案外上手くいったっぽいです。
もしかしたら長年愛用していたfc2の元から離れ、「ぼちぼちまちま日誌」が「ぼちぼちまちま日誌ver2」にアップデートするのではって可能性も出てきました。
……ということで、テスト投稿兼ブログについてのまとめ。

【開設とのろらる】
「のろらる」は2010年10月に開設しましたが、実は「ぼちぼちまちま日誌」は
のろらる開設よりもちょっと前からあって、確か6月頃開設だったかと思います。
のろらるがちゃんとサイトとして機能し始めた時点で名前を「のろらる」としてしまえば
ややこしくなかったものを、何故かぼちぼちまちま日誌の名前を残してしまった為に、
ブログとサイトの名前が別々になってしまいました。
およそ9回目の「のろらる」改装のころにデザインがのろらると統合、
これによってのろらるのコンテンツの1つみたいな扱いのような雰囲気になります。
……で、もうそろそろ本格的にのろらるに飲み込まれそうです。

【書くこと】
特にこれといって決まってないです。
fc2版ブログではアダルト扱うならジャンルを~みたいなのがあるっぽいですが、
何と言ったってver2の管理者は「自分」。移転が確定したらもっとフリーダムになるかも。
(もちろん契約サーバーの規約に触れるようなことはしませんし、ある日突然
例えば政治的だったり宗教的な内容になることもないですが…)

【2017/12/27時点での方針】
暫く様子見で、ある程度更新方法などに慣れやブログの整備が済んだらこっちをメインの
「ぼちぼちまちま日誌」という事にするつもりです。
何か大問題が起こった場合は何事もなかったかのようにfc2に残ります。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
2023年お疲れさまでした