2019/05/03 - 11:00

Web拍手修正

昨日の記事でweb拍手上手く動作してませんでしたと言いましたが、今日の10:30あたりに修正しました。
ご利用の環境によっては反映されるのに時間がかかる可能性があります。そのあたりはご了承の程よろしくおねがいします。

で、何で不具合起こったかについて、ザックリ言うと「iframeのこと誤解してた」という感じです。
SNSシェアは今回は省略しますが、web拍手(patipati)を開くのにiframeでweb拍手ページを指定し、モーダルウインドウ(Remodal)で表示…という仕組みで作ってるのですが、iframeで最初からweb拍手ページ指定されてるんだからweb拍手ページが開かれるに決まってるものを、私が勝手にモーダルウインドウで開かれたら開くものと勘違いしていた…という具合です。
モーダルウインドウを使ったiframe src=””の処理をa href=””みたいな処理と思い込んでたと言いますかなんというか。わかりにくい説明で申し訳ないですが大体そんな感じです

……修正したのは良いのですが、私の持ち物の関係でMacとandroidでの動作確認をしていないので、もしかしたらそちらの環境で閲覧するとバグるかもしれません。
もしお気づきの点がありましたら、meia.www#gmail.com(#→@)か、Twitter(@kado_em)までお知らせいただけると助かります。

1か月以上バグに気づかず放置しててごめんなさい。
これからも生暖かい感じでゆるいノリでこのサイトに付き合っていただければ幸いです。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
2023年お疲れさまでした