2019/11/17 - 21:21

サイト改装しました

タイトルの通りです。本日、一時的に403エラーを表示させて水面下でサイト改装を行っていました。
トップページではこんな感じに表示される筈……。

【動作確認環境】
・パソコン(Windows8):Google Chrome、Firefox(いずれも最新版)
※IE11でも動きますが、細部が崩れています。
・スマホ(iPhone8 / iOS13.1):Google Chrome、Safari
何かお気づきの点がありましたら、Twitterアカウント(@kado_em)web拍手に連絡していただけると助かります。

サイトデザイン以外での変更点は以下の通りです。

・前回のサイトデザインではIllust / Otherと分かれていましたが、Galleryに統一しました。
イラストもエイプリルフールのような単発特設サイトもゲームも全部更新順に表示されるようになっています。ちなみにGraffitiもいかにもAllで表示されますよみたいな顔していますが、GraffitiはGraffitiでしか表示されません。
(すごい余談ですが、理由は落書きだけ管理の仕方が別だからです……。)

・lightbox系プラグインを外しました。
そういう訳で、画像クリックするとウイーンって表示されるような感じからそのまま画像がポンって表示されるような感じになっています。

・Illust / Other / Game 個別ページ作りました。
画像クリックするとモーダルウインドウが開くみたいな形式からピクシブみたいにクリックすると画像の詳細ページが表示されるような形式に変わっています。ちなみにGraffitiに個別ページはありません。(ややこしいですね……)

・Illust / Other / Game の投稿がRSSフィードに反映されるようになりました。
サイトには表示していないのですがここで配信しています。なおGraffitiは(ry
https://nororal.com/index.php/feed

・Blog タグ廃止しました。
これにいたっては100000000000%私の個人的な事情です。単純に管理がゴチャゴチャしてきたからです……。

サイトの管理方法をfreoに変えたりと内部的にはかなり大きく変わっているのですが、見えるところで大きく変わったのはこんなところです。
つい2時間くらいまでは「もう二度とサイト運営しない……もう改装疲れた……」と思ってましたが形になるとホッとしますね。
また再度のお願いですが、不具合みたいなものを見かけた際はご報告してくださるととても助かります。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
2023年お疲れさまでした