2020/02/04 - 21:59

ホコグラ描き直し

【お知らせ・宣伝】
投げ銭用ページを公開しました:投げ銭用 – BOOTH
よろしければご支援いただけるとメチャクチャ嬉しいです。

財二の立ち絵をようやく描いて、

そして財二のホコグラを描き直してます。結局描き直しました。
描き直すと手間もあるし、面倒臭いし……と思ってましたが、外套無し差分欲しい!とかこのモーションデフォルメ強いとできませんよ!とか財二そんな可愛い系じゃなくね?とか気になる点が多々あったので描き直しを決意。結果としては描き直して正解だったかなぁ。
描き直すとモングラの等身と合わず不備が出るのを警戒してましたが、実を言うと旧ホコグラの財二の等身がむしろ低すぎたくらいだったので杞憂に終わった模様。良かった。

hk3全体の雰囲気が明るいか暗いかというとめっちゃ暗いって感じで、今までの可愛い系・小動物系の財二だとあまり暗さが出ないかな……と思ったので立ち絵・ホコグラ共に下向きだったり眉間にしわ寄せてるような平行眉だったり、何となく暗くなるようにしました。後はアウターは装飾目的のマントではなく防寒目的の外套という方向にしたため、ちょっと今までよりも生地の重みが増しているイメージです。と言ってもモーションでは見映え重視して遠慮なくバサバサさせていますが……ww

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど