2020/09/08 - 5:57

お久しぶりです

お久しぶりです。
プライベートが多忙だとか体調不良だとかではなく、単純に創作の進捗であげられるネタが無くてこんな感じになってました。
今後もまだまだこんな感じなのでよろしくお願いします。10月11月くらいには一度戻ってきますがその先は何とも言えんです。
(ちなみにhk3開発室のほうは月1頻度で更新しています:https://nororal.com/pages/hk3-dev/)

ってことで、最近の近況報告いくぞ!

1、進捗動画公開しました

弩(弓)の挙動の動画です。あとエネミー撃破モーションの挙動の進捗報告も兼ねています。
弩の挙動に関してはいざ実装してみると「つまんねぇ……」みたいな微妙さがあったため、現在も試行錯誤中です。
エネミーの撃破エフェクトもいざ実装してみると何となくコミカルさが強いかなぁと感じたので後々で修正入るかもです。

2、ボスエネミー終わらん
調子乗ってアニメーション豪華にしすぎた。作業量がヤバい。

3、年内にはサイト改装したい
デザイン自体は今のデザインのマイナーチェンジになりますが、サイトの構成などが大幅に変わるようなサイト改装を予定しています。
まぁ具体的に言うとwordpressにします。あとサイトデザインにbootstrapを導入してます。
サイト改装については改装の目途がついたらFANBOXにも報告しようと思いますが、FANBOXでご支援いただいたお金を使おうと思っています。いつもご支援ありがとうございます。
これは余談ですが、創作関係のものって自腹で買うわ!ドン!みたいな勢いでガンガン自腹切るタイプなので、ご支援で受け取ったものを使わせていただくという認識が薄いんですよね……。
そういう訳で、「お金かければよりよい環境になるのは確かだが自腹でアレコレするのは戸惑う」というサイト関係に使わせていただこうと思った次第です。

4、誕生日でした

9/5誕生日でした。お祝いリプをくださった方々ありがとうございました!

大体こんな感じです。また表に出せるような話題あったら戻ってきます。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど