2020/11/21 - 12:41

何もわからん

宣言通り11月頃に一回帰ってきましたがまた潜ります。何もなければ12月下旬にまた会いましょう!
まだまだ絶賛あげられる進捗なんてなかった週間です。12月末くらいには終わればいいなと思ってましたが正直ちょっとキツい。

とは言え最近の進捗などです。

1、いがの・光の立ち絵描きました
ボス1体描き終わって区切りが良かったのでようやく描きました。
財二と薫の時はデザインをリメイクするつもりで描いてましたが、いがのと光の時はとりあえず立ち絵だけ……という感覚だったので、もしかしたら各1回リメイク入るかもしれないです(特にいがの)。光は弄りようがないような……。

2、サイトwordpress化計画ぼちぼち進めてます
wordpress化の進捗出さないので水に流れた感はまぁまぁあったのですが、絵を描きたくない時にのっそりと進めています。ただ年内に間に合うという自信がないのでまぁいずれやるんだろうな~くらいのノリで見ていただければ。

デザイン自体は今のデザインと大きく変更していませんがコードの中身はかなり変わっています。

3、まだまだボスグラ(ようやく1体終わりました)
ちょっと調子に乗りすぎました。量が……多い……!!
ただ作業コスト高すぎて1枚が長い訳ではないのでモチベの維持的には楽です。作業コスト高いととにかく進まないのでモチベバキバキにされるので……。
開発室の月間進捗報告では既に言っていますが、次の1体やったら一旦ボスグラ作業は中断して、試作版の開発やそれ以降のステージの開発に進みます。
3体目以降のボスはイベントを本格的に作り始めた時ぐらいからかなぁ……。イベント作成は5月くらいからになると思いますが、例のボスが出てくる箇所まで行くのは8月以降かなぁ。

4、Surface pro7買った
前々からノーパソ欲しかったのと、買うなら液タブ兼用っしょ!ってことでSurface pro7買いました。
筆圧慣れないだの液晶まぶしすぎて目が疲れるだの色々ありましたが今は何とかなってます。
ただ液タブ感覚で使うと肩こりがヤバい。

大体こんな感じです。では次は12月下旬に……。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど
2023年お疲れさまでした