2020/12/31 - 20:52

2020年

2020年お世話になりました。来年も何卒よろしくお願いします。

今年は殆どゲーム製作だったのですが、大部分が雑務だったりネタバレパートだったうえ、6月からはずっとネタバレ自粛状態だったため、特に表に出せるものがない状態でした。
一応試作版は公開しましたが、それでも進捗の殆どを公開していない状態であったことには変わりないので、やっぱり総括すると「公開していない情報ばかりの1年」だったのかなぁと思います。
恐らく来年からゲームに落とし込んでいく作業に入るので、今まで公開を控えていた進捗等をガシガシ出していけるかと……。というかそろそろ本当に情報解禁していきたいです。

ちなみに去年の振り返りでは「2020年こそはスクショ出したい」でしたが、2020年のほうが水面下作業が多かったという。2021年こそは水面下脱出したいです。
あと再来年(=2021年)には完成させたい!とか言っていますが、どう考えても無理です。2022年を目途に頑張ります。

例年では月ごとの振り返りをしていたのですが、ずっと作業ばかりだったので振り返ることがないといううーんこの。
一応インプットやゲーム製作以外の趣味のことはやってた筈です。
絵については作業でずっと絵描いてたものの、一枚絵という一枚絵は描いてないのでやっぱりこれも省略。
たぶん描いた枚数200枚は越えてると思いますので例年よりも明らかにペンタブ持つ時間は増えてるんですが……いかんせん公開ができない……。

という感じで、来年はもっと色々公開したい!公開するぞ!という気持ちでいます。
あとずっとやるやる詐欺で放置し続けてるサイトwordpress移行もやりたいですね。

ってことで、改めましてですが、来年もよろしくお願いします!

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」2月の進捗と雑記
2023年お疲れさまでした
「雨夜行」BGMがつきました + 12月の進捗