2021/11/02 - 21:28

雨夜行の進捗あれこれ

もう11月になってました。マジかよ~~~!!!

【雨夜行の進捗状況】

1枚3時間→3時間×40=120時間→大体1か月くらいで終わるな!と、結構現実味のある試算を出したはずが、蓋を開けると構想練るのに6時間とか1枚12時間とか1枚描くのに6日かかったとかで、全く想定通りに進んでません。11月には終わると思ってましたが11月に終わりそうな予感が全くしません。12月には終わると思います(フラグ)。

当初の想定を大幅に上回り、想定の4倍くらいのコストをかけて作業していますが、お陰で我ながら結構良いものできてるじゃん……(自画自賛)と思えるものになってますので、ゲーム公開したら1人くらいには資財全回収報告いただきたいな~と思っています。ストーリー進行に直接関わるわけではなく、あくまで「ストーリー内の収集コンテンツ」であるため、プレイ状況によっては全く日の目を見ることなくゲームクリアということも十二分にあり得る話ではありますが、頑張って作画してるので、できれば全部集めていただけるとこれ幸いです。

余談ですが、資財に関しては元にした作品や書かれてるテキストなど、一通りの情報をExcelにまとめたうえで作業を行っているので、何かの機会でこういった元ネタ周り語りたいなーと思ってます。設定まとめるの楽しかった一方で血を吐きながら選定した節もありますので、語りたいところはとてもあります。

そして、雨夜行宣伝の一環的なものではありますが、何か色々やりたいな~と思っていることもちょいちょいあるので、頃合い見つけて企画詰めていけたらと思ってます。一部どうしても依頼という形をとらないと実現しないため、その辺も気力と体力があるときに色々探したいですね。

と、色々匂わせみたいなことをしてみましたが、やるからには面白いものやるぞ!の気持ちでいるので、期待していてください。よろしくお願いしますーーー!!!

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど