2021/11/23 21:14

ゲ制と声と読書記録(伏せ事項)

前回に引き続き作画作業なので特筆すべき進捗はありません。残り4分の1と言ってもう2週間くらい経過する気がするんですが、今描いてるのが想像以上にコストが凄くて、そのせいもあってか残り○○枚的な数字的な進捗状況としてはあまり芳しくないです。
ただ、そうは言ってもクオリティとしては我ながら頑張ってるんちゃう?と自画自賛できるものにはなってる筈なので、そこのところは素直に期待していただければと思います。

雨夜行に関しては話したくないという気持ちが強いため、どうしても表面的な話ばかりになってしまうのですが、その延長線上として実は読書記録に関しても結構伏せてばかりいます。
伏せてはいますがまぁまぁ読んでいてインプットはしていますので、これに関しても完成したときとかなんかの頃合いで裏話的にポロリしたいねーと。

あと前回の記事でチラッと触れた「一部どうしても依頼という形をとらないと~」という奴、実はナレーションです。(これについては結構チラチラ言ってたので暴露しますが)
まだ色々考えてたり、そもそも時期尚早の感があったりするため、詳細についてはまだ伏せますが、なんか、やりたいな、と思ってます。
その関係で時間があるときに色んな方のボイスサンプル聞いては何か違うとかもう少し低いのが良いとかナレーションが無いとか色々言っていたのですが、この人良いな~と思う方はいるにはいるので、なんか上手いことなってほしいなぁと願っています。
とはいえまだまだナレーションが関わる案件について動けそうにないので、もうしばらくボイスサンプル聞いたり色々考えたりしていようと思います。

ちなみに、雨夜行のゲーム自体に声をつける予定はありません。予算的な理由もあるのですが、誰にも声をあてさせたくないという創作者の謎のモンスターペアレント心もちょっとあります。

ゲ制と声と読書記録(伏せ事項)
雨夜行の進捗あれこれ
誕生日でした+雑記