2024/08/31 - 21:14

「雨夜行」8月の進捗


サムネに書いてあることが真理でして、専らイベント出展準備を行っていたためこれといった進捗報告は……ありません!
ゲーム進捗は本当にうっすいどころか”””無”””のため、それ以外の進捗や成果でお茶を濁しつつ8月を振り返ります。

イラストを描きました


↑ クリックでイラストページに飛びます。

「東京ゲームダンジョン6」出展の際のポスター等に使うイラストを描きました! 元ネタは『新古今和歌集』秋下 藤原家隆朝臣の「下紅葉 かつちる山の 夕時雨 ぬれてやひとり 鹿のなくらん」です。
このイラストを用いてポスターとか何か色々作りたいなぁと思っておりますが、諸々続報をお待ちください!

ちなみに、ゲムダン6の出展概要申し込みが9/1の23:59までなのですが、既に出展概要申し込みが完了しております。出展概要の際に提出した動画に関しては9月のスーパーゲ制デーで公開できればと思いますので、こちらに関しても是非お待ちいただけますと幸いです。

「雨夜行」のサイトを改装しました。

ゲムダン6出展に合わせ、ずっと改装したいしたい思っていたサイトを改装しました。
前のサイトがお粗末すぎると言われたらそこまでなのですが、今回の改装により大幅にリッチになりました~!動画でも撮っているのですが是非一度サイトを見てください。
https://nororal.com/amayakou/

で、それ以外に何をやったのか

マジで絵描いて動画作って終わりました。(それ以外にもやっていたにはやっていたのですが……)
『雨夜行』自体、何かコンテストに出したいわけでも無しというところで普段は〆切とは無縁の創作活動を行っていたが為に、普段経験しないような〆切のキリキリ感があってずっと絵描いてました。

それ以外というとこの当たりです。TRPGは趣味でしたがそれ以外は本当に創作漬けでした。
・会場頒布物のデザイン作成(ダウンロードカード等)
・かかる費用の算出(8月頭に算出。今の時点でガバガバな模様)
・サイトデザイン修正(上参考)
・TRPG(趣味)

今は少しだけ余裕が出たので、ぼちぼち試遊版の準備を進めていまして、現在はもう少し難易度を易化したというかアウト基準が緩くなった「初心者モード(仮題)」の実装を進めています。こちらについても形になりましたら紹介しますので、あわせて続報をお待ちいただければと思います(n回目)。

とりあえず8月は作業ばかりで、ようやく落ち着いた!やったー!と思って出かける予定を作った結果台風に伴う連日の豪雨という有様で気が滅入っています。
8月は地震に雷雨に台風に自然に恵まれませんでしたね……。9月はもう少し落ち着いてたら良いなと思っています。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」8月の進捗
「雨夜行」7月の進捗
「雨夜行」6月の進捗