2016/12/31 - 20:57

大晦日

坂斉_006
描き納めに坂斉薫。
年末という感覚はあるのですが、今日が大晦日という感覚はありません。
あと2日くらい2016年があるという気がします。
2017年もよろしくお願いします。
追記で2016年の反省をつらつらと述べてます。
2017年の抱負は描き始め絵と一緒に。


まずは絵の事から。
2016まとめ
2015年はとにかく描きたい!描きたい!という気持ちが先行して、
良くも悪くも何も考えずに絵を描いていて、そのおかげで(?)絵柄安定はしていたのですが、
2016年はひたすらに迷走してる年でした。
描くのは上手くなったと信じます。
が、正直塗りは今のままでいいのかなぁとずっと悩みっぱなしです。
今の塗り方にマンネリを感じてきているのかもなぁ…。
イラストメインなサイトの癖に11月頃からほっとんど絵を描いてなくてごめんなさい。
言い訳ですがこういう事情がありました。
次、創作。
坂斉薫の設定練りに1年費やしました。恐ろしい事に未だに設定確定してない。
「今までの私のオリキャラにいないようなキャラにしよう!」と思った結果ものの見事に
「うわめっちゃ門田めいあのキャラだ」と我ながら思ってしまうようなキャラになってしまいまして。
ゲ製のほうはウディタ→unity→ウディタ と気が変わりすぎなことになってました。
もう何十回近く言ってますがストーリーは決まりません。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
2023年お疲れさまでした