2018/03/08 - 20:13

東ハピバ(3/4)

20180308195829
3月4日は東の誕生日でした。おたおめ!!

あれでも太古の神ですし自我を持った日を日付として覚えているのか、
というか当時日付あったかってなりますと間違いなく「無い」と思いますので
東としては誕生日というより何らかの記念日的なイメージなのかも。
でも「誕生日いつ?」「2D6と3D10振るから待って」みたいに遊びで決めた可能性も。
裏話ですが、東の誕生日は、「御影の誕生日が3月だから東も3月でいいや。
じゃあひな祭りの翌日にしよ」って感じで決まった記憶があります。

余談ですがエルリは七夕(織姫のモチーフも少しはあるから)
シャボンは海の日(海の神ってところから)が誕生日です。
御影は作者としては直感でしたが、創作上では記憶がある最初の日か
東あたりが決めたかの2択かなぁと思います。

Related Post

関連する投稿です
【キャラ語り】ノチ
ノチお前は魔界勢じゃない
令和