2018/03/19 - 20:44

過去作ったものの修正


今はひたすら基本的なシステムを作っていく作業がメインです。
あとは過去作ったコモンを修正したり……。
最初の頃作ったコモンの処理が案の定ゴリ押しにゴリ押しをしていて
読みにくいわ入力数値は不足するわで扱いにくいものが多かったので、
これを機にX座標・Y座標をEv座標を参照にして空いた分を表示方法選択に当てたりと
カスタマイズしやすいように変更したりしてました。

起動条件間違えて大量に出てきた鳥!
こういうデバッグ中に発生したしょうもないバグ見てると
ゲーム作ってるなぁって感じがして楽しくなります。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」10月の進捗
東京ゲームダンジョン6のお知らせ
「雨夜行」9月の進捗