2018/11/18 - 21:44

食事あれこれ

突然ですが、N○Kのサ○メシ(検索除けの為一部伏字)という番組が結構好きでして。
そして、三次元でも二次元でも人の飯見るのはめちゃくちゃ好きです。
ってわけで、創作キャラ飯何食ってる?とちょっと妄想したのでガーーッと。
テンプレにしたら面白そうだと思ったのですが、ぶっちゃけ作るのが面倒臭いのでここで吐き出す所存。
結構その場のノリで考えてるので公式設定とは言いがたいところがあります。

【蓬寺子 御影】某日の食事(結構ザックリ)
・朝…パン(ジャム)
・昼…スパゲッティ
・おやつ…クッキー
・夜…ハンバーグ
→洋食メイン。御影は野菜嫌いそうなイメージあるのでサラダはそこまで食べなさそう。
嫌いな野菜をハンバーグに入れて食べさせるみたいな子供あるあるをしてそうなタイプ。
食事は色んなところで食べてる。フォクシセの人優しいので。東は料理作れるイメージが無いです。

【エクリヴァン】
・朝…パン(エッグトースト)
・昼…サンドウィッチ
・おやつ…ケーキ
・夜…グラタン
→御影と同じく洋食メイン。メンタルが死ぬと食事が喉に通らなくなるので抜きます。
一時はヤバい食生活でしたが、ティリアのところに転がり込んでからは大分安定。
食事も宿屋の飯を食べてます。外食はあまりしない気がする(たぶん)。ちなみにケーキには紅茶タイプ。

【閻魔】
・朝…パン
・昼/夜…その日による(後述1)
→良くも悪くも結構コロコロ変わる。朝はパン軽く食べるタイプなイメージ。
昼は弁当買ってくる / 食堂行って食べる が主。自分で(またはイサが)作ることもあります。
夜は飲みに行くついでか、昼同様に自分で作るかのどっちか。自分で作るほうがちょっと多いかな?
ちなみに閻魔とイサはその日によって食事作る当番(?)が変わります。
以上は普段のときの話。修羅場になると朝は栄養食品、昼晩カップラーメンとかそういう世界になりそう。

【骨像 妖流】
・朝/昼/夜…その日による
→本人が食に凄まじく無頓着なので、全部自分で用意しろと言われれば全部食パン。
この食と栄養への無頓着さは周り(幻魔除く)からも色々思われてるので、時々いろんな人からツッコミきます。
貴族の付き合いで食事になれば庶民がビビるレベルの高級料理になります。
また、閻魔と食べる時は酒も飲むのでつまみ系になりがち。ちなみに骨像は酒に弱い。

【幻魔】
・朝/昼/夜…食べない、ミルクティーは飲む
【闇音】
・朝/昼/夜…チョコレート系
→偏食コンビ。幻魔も闇音も「食べなきゃ死ぬ」とかそういうのが無いので本当に趣味で食事してます。
幻魔は一日に5,6杯くらい飲んでそうなイメージ。闇音は多い時にはキロ単位で食べてそうな気がします。
幻魔は「もういらない」があるけど闇音は「あるならよこせ」なスタンス。

Related Post

関連する投稿です
【キャラ語り】ノチ
ノチお前は魔界勢じゃない
令和