2020/04/28 - 21:37

絵とか

久々にギャラリーページにイラスト追加しました。よろしくお願いします。
あとBOOTHに描いた立ち絵を無料素材として公開しました。→【立ち絵素材】メイド – のろらる通販部 – BOOTH
何となくサイコパスっぽい雰囲気のあるメイドさんです。「口も眉も動いてるけど目だけ表情がない」っていうのをやりたかった結果こうなりました。そういう訳で表情に硬さがあって使いにくいかもしれませんが、うまーくこねくり回していただけると幸いです。

今までの塗りに対して何となく古臭さや芋っぽさを感じていて、何とか垢抜けられないかなぁと試行錯誤中です。
塗りの古臭さの件のほかに、作画コストなどを色々再考するとどうしてもコスパの悪さが拭いきれなくて、どうにかこうにか早く描けるようにできないかなーと思うこともあって、まぁ色々とあって今に至ります。
一番上のイラスト描いてて「あれこれ良くない?」と思ったのでしばらく練習していこうかなーと思います。

2020年に入って一番ってくらい絵を描くモチベーションが高いんですが、Twitter見ると何となく察せられるようにゲ製メチャクチャ修羅場です。
システムの根幹部分を「とりあえず動いてるからヨシ!」で放置してる上に増設しまくった結果このザマです。もうやだ。そろそろこの作業抜けたい。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」2月の進捗と雑記
2023年お疲れさまでした
「雨夜行」BGMがつきました + 12月の進捗