2022/08/23 - 8:37

雨夜行の7月の進捗(公開忘れ)

(7/23に下書きを保存していて公開するのを忘れていたので今公開します…… – 2022/08/23)

【雨夜行_進捗】

前々から言ってたのですが、ようやくUIに戻ってきました(ゲーム上でとりあえず確認するためにAffinity Designerで作った画像をPNGファイルで出力して、それをウディタで表示する”だけ”のために1年ぶりにウディタ起動しました。1年ぶり……)。
上の画像はラフなのでここから更にデザイン詰めたりブラッシュアップを加えていきますが、今の時点である程度見栄え良くなっていれば良いな~と思ってます。というよりも今の体験版のUIよりは今の時点でマシになっていると信じたいです。

Twitterでも思いっきり愚痴ってるnowなんですが、思いのほかUI作成が難航しているというか、実際作ってみると難しい、やることが多いという状態でして、実際いつ頃完成するのかというと何とも言えない状態です。多分9月くらいには終わるんじゃないかなぁ……。
とはいえ、ここで作中使うUIのすべてを終わらせるつもりで作っており、UI進捗0%→100%にするつもりでいますので2か月でそれくらい進むなら結構妥当なんじゃないかなとも思ったりしております。何はともあれ頑張るぞ!

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど
2023年お疲れさまでした