2023/06/03 - 16:34

「雨夜行」5月の進捗のこと(遅刻)


5月中に公開しようとしてたんですが普通に間に合いませんでした!!(ちょっと月末不在でして)
5月も引き続き色々とやっておりました。
UI組み込みしつつちょっとプログラムを直したりとか、データベースを直したりとか、UIができたことにより色々仕様の変更があったため、これがFIXとなればいいな……と思いつつひたすら組み込みしております。

UIの組み込み


以前作ったUIデザインをパーツ毎にエクスポートしては組み込むというようなことをひたすら永遠と繰り返しております。そしてUIデザインを作るために必要なデータベース(セーブデータのメモの格納先など)を適宜整えていって……と、まぁとにかく地道に頑張っています。
アニメーションウェイトとか細かい調整は一旦置いといて、とりあえず全部のUIを実装させることを目標に進行中です。6月中には終わりたいんですが厳しいかなぁ……。これ終わったあたりでYouTubeに進捗動画アップしたいなと思ってます。

余談・雑談

実は裏でチビチビ名刺を作っています。
特に何かイベントに出展するという訳ではないのですが、何となく名刺ってあったら良かったのに~という時に無いがちなので、微妙に余力を割けるこの時期に作っちゃいたいと思った次第です。
行く行くはイベントにサークルとして参加したいなぁとずっと思ってはいるものの、雨夜行の完成状況が結構微妙なのでいつかね……とそっと時期を窺う感じでズルズルとしております。

以上! こんな感じで6月もよろしくお願いいたします!!

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど