2018/08/23 - 15:37

UI作業2

ということで、現在ツイ禁中です。
ほんとのほんとにログアウトしているのですが、ログアウトすると今度はブログ等の更新を呟けなくなるという問題が発生するんですよね…。
呟くことしかできないTwitterクライアントが欲しい。簡易的な手動botみたいなので自作するのもありですかね?
手動botもどきといっても私はPHPがわからないので、そこがちょっと面倒くさいですが…。

前々回の記事に引き続き、UI作業中です。
今までは適当に流してましたが、ここに来てようやく自分の中でコモンを組むルールとか作るべきということを実感しています。
特にキーウェイトを挟むタイミング。SE再生前か再生後かでたった数ウェイトといっても随分感覚が変わるような。
あと、共通させるところは共通させるとか。ウインドウ内の文章の位置とか。
そんなかんやで作っては直して、修正しての繰り返しやモチベの急激な変動を受けて随分難航しているUIですが、恐らく8月中には終わる筈。
ただ表示アニメーションとか全く考えてないので、細部の調整は後日…。

そういえば、サイト(のろらる)のフォントサイズを少々小さくしました。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
「雨夜行」新エネミー追加や今年のことなど