2022/05/11 - 21:47

好きなもの語ったり近況語ったり

GWいかがだったでしょうか。私は大体家にいました。髪切って地元で買い物してファンタビ観て終わりでした。昨年は1週間文字通り家にいて(一度も靴を履いていないの意)ずっと作業して6日目あたりで泣き出すというヤバい生活を送ってた気がするので、それに比べると幾分か充実していたのかなぁと思います。

それはそれとして、GW最終日に好きなVtuberがカラオケ配信やったり3Dライブやったりで変なテンションになってしまったのでひたすら好きなものをぺたぺた張るだけの記事をやりたい!という気持ちになり今に至ります。

以下ダラダラ言ってるので追記

(1)カラオケ配信

個人的にすっごい待ってました。リズム天国で歌聞いてから早く歌ってみたとかカラオケ配信してくれないかな~と思ってたので、マジでほんとホンマに待ってた。ありがとう……。
リズム天国も好きなんですが私としてはあつ森配信がかなり好きです。あつ森のあのテンションが良いんですよね。18歳以上の方は3回キモくなったら終了シリーズもオススメです。

(2)3Dライブ

時間等の関係でアーカイブで見たのですが、すっご~~~~~く良かった。リアタイしたかった……。この2人のデュエットと言うと「怪物」の歌ってみたが好きなんですが、実際にライブで流れると凄いテンション上がりますね。あとPERFECT HUMANのくだりものっそい良かった。ありがとう、メシャ。
先述のカラオケ配信と合わせて「生配信の歌」というものの良さを知ってしまったのでしばらくは歌枠!歌枠!と騒ぐだけの人間になりそうです。

(3)歌ってみたとか歌とか
色んなアカウントでこの歌みた良~~!みたいなことを呟きすぎてて、もはやどのアカウントで何の感想言ってるのかよくわかってないまである……かもしれません。以下ここ最近のハイライト掲載。

〇少女レイ / 星街すいせい(Cover) https://youtu.be/z9tsfkdgByA
〇【Cover】メンヘラじゃないもん! – 勇魚feat.初音ミク&音街ウナ by をとは & ユキムラチャン! https://youtu.be/jsBd5tYhbG8
〇PAKU – asmi (Official Music Video) https://youtu.be/aSvp9Fj9OL8
〇CH4NGE / Giga うたってみた 記憶に残る feat.想起 https://youtu.be/SCURAXZutLU
〇炉心融解 ver.EMA https://youtu.be/xnHi1lN3NR4
〇イージーゲーム feat.和ぬか / natsumi full covered by 叶 × 春茶 https://youtu.be/wKQh_6wOOV8

これ書いてる途中にYouTubeネサフして見つけたんですが、「フォニイ – ツミキ ( Cover ) / VESPERBELL ヨミ」良い……。
あと書いてて思ったんですが意外と男性の歌がない。もう少し聞いてる気がしたんですが……。
最近女性の声に関しては特にこれと言ったマイブームは無いのかなと思うのですが、男性の声に対しては低音!っていうよりも耳に良い色っぽい声が好きな感じあります。

(4)ゲームの話
最近はこれといってやっていない。「バディミッションBOND」が一斉トライアル?みたいなのに一時入ったらしく、プレイしてる方を見ては「バディミは良いぞ~」と念を飛ばすなどしていました。
あと「Cool-B」に当方ゴリ押しのヴァレンシア公が出てくる作品「施薬僧のレタ」が掲載されました。あれ乙女向けか……?って色んなアカウントで言ってるんですが、乙女向けだったのかもしれない。
やりたいゲームは程々にあるのでいつかやりたいなと思ってるんですがそのいつかが中々来ないんだよなぁ……。

(5)本の話
取り寄せ予定の本がまさかの取り寄せ出来ずで古本かなと悩んでます。

Related Post

関連する投稿です
「雨夜行」3月の進捗:ゲームパッド対応とコンフィグの紹介
「雨夜行」2月の進捗と雑記
2023年お疲れさまでした