2017/10/08 - 14:58

仕様変更

[進捗]
ScreenShot_2017_1008_10_21_07.png
久々にいじってました。地面がマップチップになってます。
ゲ製hknhの仕様が変更になったので。
・ゲーム全体をアクションパートとストーリーパートで分離させました。
→1つのステージクリアでストーリーが進んでいくイメージで考えて頂ければ。
【アクションパート】
 ・横スクロールアクションで進んでいくゲーム要素が強い部分です。
 ・マップはマップチップ。Zキーで攻撃ができます。
【ストーリーパート】
 ・横スクロールだけどアクションなし。RPGゲームの町にいる時みたいな感じです。
 ・マップは手描きマップ。攻撃は使えません。
 ・一部ADV的要素あり。かもしれない。
【共通】
 ・所要時間約3、4分~のイベントはスキップ可能です。
ストーリーパートのほうに比重がかかってます。
アクションは手描きよりマップチップのほうが足場が明確になる…はず。あと作業量が格段に減るので楽。
ストーリーはようやく方向性が決まりつつあるかなぁという具合です。
web拍手ありがとうございました~!

2017/09/30 - 20:27

サイト更新

[創作]
20170930200647394.png
りちるさんと凱瑛さん。
りちるの肩に乗ってたり服の裏に見える奴って変幻自在です。
サイト更新:「はこには」ページ更新。
ストーリーページが中途半端な感じで申し訳ないのですが、水面下でちびちび進めてた
サイト改装のキャラページ部分が終わったので…。
創作のロマンとかよりも見やすさを重視したつもりです。
何か色々語ることあったんですが忘れたので明日でも思い出したら…(適当)
あとweb拍手いつもありがとうございます。アクセス解析ではないやり方で
「見てるよー」ってサインあるの凄い嬉しいです。

2017/09/23 - 7:41

魔族s

[創作]
魔族_001
魔族×2。
魔族という種族自体執着心が強かったり依存症気質だったりと良くも悪くも愛が重いんですが
微妙にそれぞれベクトルが違います。
マノアの場合は「(恋愛的に)一途」っていうのが一番しっくりくる一方、幻魔は(宗教的)崇拝って
ほうがしっくりくる気がします。
あと、マノアのほうは「恋愛の邪魔には容赦がない」程度でまだ穏やかですが
幻魔は相手の意思関係なく不要だと捉えたものは排除するのでぶっちゃけ迷惑。
閻魔って「俺の周りに変人が多い」みたいなこと言ってますが、
幻魔と仲良くできるので奴も十分変人です。

2017/09/18 - 8:13

マノア

[創作]
立ち絵_マノア
マノア。
キャラデザについては結構攻めたつもりです。
誘ってるような感じがあってもマノアのキャラ的に許されるので。
web拍手ありがとうございます~

2017/09/07 - 21:22

***

[創作]
[nr]20170906_金欠
hknhの金欠×2と富裕層の頂点。
ノチ動かすの凄い楽しい……
久々に漫画描いたんですが、めっちゃくちゃ楽しいですね!!
描きたいものまた増えました。やったー