2016/10/05 - 21:05

らくがき

[創作]
妖流_016
手癖で骨像さんを描くと大体こうなる
◆ゲ製進捗
ストーリーは粗方の方向性は決まってきました。
多分2時間もかからない程度の長さです。とか言って長くなったらごめんなさい。
メインのストーリーは駆け足でいけばイベントスキップしなくても2時間もかからないし、
全クリしようと思えば+1時間はかかるかなぁ…というボリュームが理想です。
今はメニューで詰んでます。
「このメニュー見やすくていいなぁ」と思う事はあっても「見やすいメニューとは」と
聞かれたとき「こういうメニューが見やすいんだよ!」と具体的に言えないんですよね…。
web拍手ありがとうございました!!
また、返信不要のコメントもありがとうございました。励みになります。

2016/10/02 - 15:12

10月ですね

[創作]
20161002150810e9b.png
描こうと思ったけど途中でやめたやつ。
サイト更新:イラスト1枚追加(オリジナル)、top絵変更
ori_20161002.png
久々の更新かな?よろしくお願いします。
web拍手ありがとうございました!!励みになります…!!

2016/09/27 - 21:07

近いうちに追加したいその1

[創作]
2016092720484665e.png
凱瑛。もうちょっと無表情なイメージですが…。
凱瑛(がいえい)
十王の一人であり、獄卒の統制を担当していると同時に第八部隊の筆頭格。
自己評価の低さに定評がある。典型的な自分追い込み型。
規律などに厳しい。ヴァルガとは違った意味で厄介。
りちるから非常に甘やかされている。やめてほしいが諦め気味。
近いうちに追加したい人たち:マノア、カガン、東

2016/09/17 - 20:56

メッセージのやつ

[創作・進捗]
scr_20160917.png
メッセージこんな感じ。
scr_20160917b.png
そして左側の空白の理由はこういうわけ。
流石にモブ含め全キャラに立ち絵つけるのは労力ハンパないから避けたいので…。
上にメッセージウインドウ置いたらキャラのサイズ調整面倒くさいじゃん!?ってことで
今回のスクショでは下側にセリフが来るような形になっているのですが、
よくよく考えれば足元のほうに行くにつれて透明になっていく感じにしたり、
メッセージウインドウの形変えたりすれば上でもなんとかなりそうですね…。
もしかしたら。の話ですが、今後主にUIに関すること(メニューのレイアウトなど)で
「どちらが見やすいですか?」とか「これ分かりやすいですか?」とかのアンケートを
したりするかもしれません。もし本当にアンケートなどでご意見募集したときは
宜しければご協力して頂けると嬉しいです。

2016/09/12 - 22:25

ざざざざ

[創作]
財二_009
財二君。
久海 財二】(くかい ざいじ)
「そういうこともあるんじゃないかな……って何となく思えたんです。」
気づいたらリュッケフロントにいた少年。現在水面下で製作中のゲームの主人公(予定)
内気で控えめ。リュッケフロントにいたことに何故かそんなに驚いていない。
「自分がリュッケフロントに来たのは何か理由がある筈」と前向きに解釈している。
(ちなみに御影は「帰れないからもうリュッケフロントでいいや」という諦めのノリ)
ゲ製進捗:メッセージシステムの最低限なラインはクリア。お疲れ様でしたァ!!
web拍手ありがとうございました~。