2017/02/22 - 21:04
2017/02/21 - 21:11
ぽりぽり
[創作]
坂斉くん。
ゲ製モチベーション保つためという意味も含め、オリキャラでアクリルフィギュア作りたい!
って思ったのでポリポリ描いてます。坂斉の他にも何キャラか作る予定…。
web拍手ありがとうございました!
2017/02/17 - 21:37
らくがき
2017/02/15 - 10:35
久海あれこれ
[進捗]
背景まだまだ何とかするけど…そろそろ…このマップ投げたい…
下のゲージはその場しのぎみたいなものなのでいつかちゃんと作りますが…。
ストーリー決まりつつあるんですけど、「あっこれで良くない?」ってところで重大な
伏線回収を忘れていたことに気づいたため、やっぱりまだ仮完成もしてません。
あと個人的にちょっと悩んでいることが、主人公の財二の行動でして、
このまま行くと財二って恐らく私の創作の中で好き嫌いがかなり分かれるキャラに
なりかねないんですね…。というより嫌いな人はとことん嫌いになる感じの。
主人公なのに嫌われキャラってこれいかに。と思いつつも、財二の性格を下手に綺麗に
しようとするよりも、多少汚さ残してもいいよねってことで何となく決着つけつつありますが…。
……とは言っても多分幻魔よりは性格問題あるわけではありません。たぶん。
(そもそも幻魔は「優劣とは無縁」という設定があるので、そんな彼と比べるのも中々あれですけれども…)
web拍手ありがとうございました~!
2017/02/08 - 12:34
イベスキップ
[進捗]
素材が中々雑ですけど、まぁまだ開発中ですし…。
イベントスキップで相変わらず格闘中です。
…当初は作るつもりなかったんですが、序盤のOPでもプロローグでもない場所に、
セリフだけでA6の紙4P分のイベントが入ってしまったが為に実装確定した経緯持ちです。
実行方法も並列に並列させて並列で呼ぶような明らかにバグのフラグが立ちまくってることを
やっているので、かなり癖の強いものかつゴリ押し感が否めないものとなっています。
そんなかんやで案の定問題起こってます。とりあえず表示では、
1、連続で表示すると表示がバグる
2、最後のセリフのときに使用すると表示が(ry とこんな感じ。
2はもう仕方ないので一番最後のセリフの時は使用不可にしました。そこまで見たんだから
最後まで見てくださいよ ってことにしておいてください…。
1は「そんな一言一言に使うことあまりないよね」ってことで。すいません。
表示バグは深刻な事にはならないものの、何とか解決策見つけたいところです…。