2017/01/05 - 21:36

労力vs可愛さ


これが

こう。
坂斉のマップ時のデフォルメ絵(ホコグラ的なもの)描き直しました。
今までは財二のホコグラを雛形として、そこからちょいちょい描いていたのですが
何か気に入らなかったので、今回は財二のホコグラ考慮せずに描き直し。
結果としては、描き直しverのほうが個人的には好きなのでそっちを採用としました。

で、待機用のホコグラとして描いたのが↑これ。これも描き直しverホコグラから
輪郭トレスとか一切やらずに一枚のデフォルメ絵を描くようにイチから下書きして描いたのですが、
自分の描き方の関係上、恐らく時間や労力はかかりますが、イチから下書きして描くタイプのほうが
ホコグラ描くのにあたり気に入った絵になるんですよね…。
やっぱり差分的感覚で描いたほうが時間節約にもなりますが、作るなら気に入ったやつのほうが
モチベーション上がるし…!とちょい悩んでました。
結果としてはイチから描く路線で行こうと決めましたが…。
正直デフォルメ絵描くのはそんなに苦じゃないですし、好きなのでキツイ作業ではないです。
そんなことよりマップやろうマップ。

2017/01/02 - 18:40

新年

りちる_008
描き初め。今年も宜しくお願いします。
今年の抱負は「創作を進める」です。
主にゲ製の事ですが、他にも漫画とか色々と。形にしたいものは山ほどあるものの
やる気がない状態なので何とか形にしていきたいと思ってます。
あと、R18絵に挑戦したい…ボソリ
(2016年に1回もエロ絵を描いてない訳ではありませんが、もっと描きたいです…笑)

2016/12/31 - 20:57

大晦日

坂斉_006
描き納めに坂斉薫。
年末という感覚はあるのですが、今日が大晦日という感覚はありません。
あと2日くらい2016年があるという気がします。
2017年もよろしくお願いします。
追記で2016年の反省をつらつらと述べてます。
2017年の抱負は描き始め絵と一緒に。

[もっと見る]

2016/12/30 - 17:04

1230

[創作]
くかいくん
久海くん。坂斉だけ立ち絵的なものがあるのはアレかなぁと思ってガリガリ描いてました。
[ゲ製進捗]
今月はシステム面は進んだのですが、問題のグラフィック面はほとんど進んでません。
これもそれも3分の1位はストーリーなどの設定面が決まらない事が原因ですが…。
今回はマップ描く際心がけている箇所があるのですが、そこが結構ストーリーと深く関わってる為、
ストーリーやキャラ設定がある程度確定しないと、最悪このマップ全部ボツみたいな
怖い話になりかねないんですよね。現に1つのマップが不要になりました。南無。
残りの3分の1は私の資料や知識不足。残りの残りはやる気です……。

2016/12/23 - 21:39

近状

[創作]
財二_011
昨日からアローラでポケモントレーナーしてます。楽しいです。
サンムーンについては、「キャラが可愛い」ことと「ガブがヤバい」ってことは知ってる位の
予備知識で挑んでます。やっぱり予備知識はないほうがプレイは面白いですね。
……とは言ってもちゃんと創作は進んでます。
現在はキャラの設定を固め中。とあるキャラの設定がようやく固まってきた…のかなぁ…。
財二も坂斉君も、だいぶ初期設定とは違う感じのキャラになってきました。